折伏スゴロク

自分と友人が幸せになる折伏

福運アップマシーン

 

この折伏スゴロクのことを書かせてください。

このブログは、ほとんどが2016.11.25付けの掲載になっています。

実際には11月25日までの約2週間で

現在のブログの全ページを書きました。

現在2017年7月初旬ですが、その間(約7か月間)、

まったくページ数は増えず

(逆に最近 我見の強い10タイト以上を削除しました。)

たまに、記事の微調整のために更新を数回してきました。

早い話が、ほとんど「ほったらかし」ということです。

 

なぜ私が、このブログを書こうと思ったのか?それは

イスラム過激派」という連日ニュースに取り上げられている

組織の行動が原因ともいえます。

ニュースの情報を元に、なんとなくの想像ですが、この組織は、

ネット上で、あるキーワードに興味をもった人々を集めて

自分たちの都合のよいように教育(洗脳)をして

世界の各地で、遠隔操作のように「自爆テロ」などを

実行していると思いました。

 

このような事件・ニュースを聞くたびに

ネットを介して、人と直接会わなくても

思い通りに相手を操作できるということは

「その逆に、善の操作もありえるのではないか?」と

感じていました。

  

なので、「良いことを書くことは悪くない。」

もともと自己満足のブログなんだから、他人の目なんか

「気にすることはないんだよ」と自己完結しました。

 

しかし、いざブログを書くとなると、私のような

筆不精の人間には、相当のエネルギーが必要です。

それでも書けた理由は、ブログを書く2か月前に

 個人的な商売で失敗をして、スランプに陥り

 悶々としている中で、いつまでも閉じこもっていても

何も変わらないと思い、心機一転の気持ちで

 ただ素直に、日頃、自分が伝えたかったことをブログにして

「1人でも訪れた方のお役に立てればいいな」との思いから

書くことができました。

 

 「折伏スゴロク」という自己満足のブログを一気に書き上げ

あとは、ネット上に放置同然の状態で1ヶ月が過ぎました。

気がつくと、不思議なタイミングで新たなビジネスに巡り合っていました。

 

「人の前照らせば・・・」という御文がありますが

そこまでいかなくとも、

夜中にかってに家の前に外灯を照らしていたら、

少しはそこを通る人々のお役には立っていたのでは?

という感覚でした。

 

このブログは、毎日少しずつですが、訪れる方がいます。

見事に、法戦の時は、みなさん折伏より「時の戦い重視」ですので

アクセス数は少なかったです。

 

 今回お伝えしたいことは、以下の画像のことです。 

f:id:syakubuku:20170712102225j:plain

f:id:syakubuku:20170712174432g:plain

 上の棒グラフは、この「ブログのアクセス数」です。

下の折れ線グラフは、私のビジネスの「日々の売上の数値」です。

 

 断っておきますが、 私のビジネスは、

このブログとはまったく関連がありません。

このブログにアフィリエイトの広告を貼り付けて、

アクセス数が多くなると

収入がアップするという訳ではありません。

 

 上記画像からも、完璧に比例している訳ではありませんが

ブログを最初にアップした1か月後には、

現在の収入に結び付くビジネスに出会い、

この7か月間、ほったらかしでも、

アクセス数に沿うように、私の収入の推移は上がってきています。

 

私が勝手に想像していることは

このブログの訪問者の中には、学会員の方が多くいて

その会員の方々に、少なくとも善の縁を起こしている

良い縁を発信する=福運がつく=ビジネスの売上アップ現象

特に、今回の2017年の東京都議選投票日の前後では、

アクセス数がはっきりと変化していて、その変化に沿うように

私のビジネスの売上の推移が変わったという現象がおこりました。

 

 ですので、ある一面の福運の話ですが

ブログであろうと対面であろうと、人に良い影響を与えるということは

善根を積むことになり、福運が増し

結果的に自分の人生が開けてくるのではないでしょうか?

 

私自身、このブログを作ることで

新しいビジネスに巡り合うとか、アクセス数は収入に比例するとか

想像もしていませんでした。

ただ、自分のブログへいらした訪問者の方から

「励みになりました」等のコメントを頂くだけで

「ブログを作って良かった~」という最高の幸せを感じていただけでした。

 

スランプに陥っていたときに、

苦しいときに、あえて誰かのために、

(半分は自分の意思表示のためでしたが)

ブログを立ち上げたこと自体が自分でも不思議であります。

 

結果的に、このブログに「私は救われました。」

ですので、訪問して下さった方々に「心から感謝をしています。」

 

 この折伏スゴロクというブログは、

日頃の対話数が少ない私にとっては

一方通行とはいえ仏縁を広げる大切なアイテムです。

そして、このブログは、私の分身であり

最高の「福運アップマシーン」だと言いきれます。

 

 見た目は、吹けば飛ぶような小さなブログですが

いつか私が死んでも、まだこのブログが残っていて

誰かのお役に立っていたなら、なんとも言えない喜びであります。

  

ネットを通じて「自爆テロ」が実行できるのなら・・・

ネットを通じて「爆発的な仏縁の拡大」も可能なのでは・・・ 

   

 

 

 

 

 

広告を非表示にする