折伏スゴロク

自分と友人が幸せになる折伏

願いはいつも叶っている

そうなんです。

この世にいる人の願いは全て叶っている。 
悲しいぐらいに叶っている。
004.png 
 
宇宙は仏法そのもの。
 
全ての人の言葉や行動、だれが気付かなくても
その人の心根や、生命の奥底にある優しさから
瞬間的に現れる感情までも、すべてを同名天や
同生天という働きが、休みなく宇宙に報告をしている。
 
自分の願いはと聞かれたら?
「月収をアップしたい」
「好きなだけ旅行がしたい」
「10才若返りたい」
などと答える人がいたとします。
 
しかし、本心が
「月収をアップしたいけど、ムリだろうな~」
「好きなだけ旅行がしたいけど、今はそんな余裕はないな~」
「若返るために、いろいろやっているけど、効果が出ないな~」
だと
 
同名天や同生天が、その本心を宇宙に報告してしまう。
宇宙は、そのことを願いと受け止め
「じゃ~それでいいんですね~」と返事をしてくる。
 
結果、「出来ない」という思いが願いになり
叶えたくない願いが、いつも叶っている状況です。
 
人は日頃から
「自分はこういう人間だ。こういう性格だ」
「がんばって祈るけど叶わないかも」
という思考を、かってに肯定している
ある意味、自信をもっている。確信がある。
だから、祈っているのと一緒。
だから、良くても現状維持。
 
kanau.png 
 
 
ご本尊の前に座っている時だけが祈りの時ではない。
瞬間瞬間の自分の心が、ポジティブなのかネガティブなのか
魔にスキを与えているのか?自分自身で確認する必要がある。
 
いつでも、自分の生命が広宣流布から、
一生成仏の軌道から、ズレそうになったら
すーっと心の師が現れて、諭すことの出来る境涯になりたい。
 
そのためには、師匠を求める。人間革命を身で読む。
という挑戦が必要なのかもしれない。
 
最後に、私は同名天や同生天という仏法の働きを活用して
全宇宙から、最高の宝物をいやというほど受け取ることを
宣言します。「文字(声)仏事を成す」だから。
 
何度も何度も、軌道修正をしつつ、登りきりたい。
 
 
追伸
この理論は、とても理に叶っていると思います。
学会員だからとか、学会員でないからとか関係なく
プラス思考の人は、いつも笑顔で、どんどん幸せを
呼び寄せているように見えます。
 
信心していても油断なく、先生の指導通りに
「心こそ大切なれ」で、自分の生命を律していきたいもです。
 
 
 
 
 
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村