折伏スゴロク

自分と友人が幸せになる折伏

小さな体験

前置きとして2つのお話があります。
〇以前、ある婦人部の方の体験談を聞きました。要約しますと
「その方には息子さんがいて、その息子さんは幼少期から、
ちょっと普通の状態でなかったようです。
仕事とか結婚とか、普通の暮らしができるか
不安でたまらなかったようです。


なので、その婦人部員さんは、
息子さんのために毎日将来の理想像をご祈念していたそうです。


現状を考えると不可能に思えることだったようですが、
来る日も来る日も祈っていると、
最初はご本尊にお願いする祈りだったのが、


確信の祈りになり、ついには私の祈りは必ず叶うという大確信になり
最後は叶えて頂きありがとうございますという、
感謝の題目になったそうです。


感謝とイメージ通りの祈りを続けていくと、息子さんは
その婦人部員さんの願い通りに人生を歩み、
結婚をして孫の顔まで見ることができたという体験です」

この体験を聞いたときは、
「なるほど、そういう祈り方もあるんだな~」
ぐらいにしか感じていませんでした。

 

〇もう1つの話は、創価学会の体験ではありません。
巷で言うところの、成功哲学もしくは

ナポレオン・ヒルという方の関連著書のことです。
「こうして、思考は現実になる 2 」  パム・グラウト (著),
桜田直美 (翻訳)という本に書いてあったことです。
125ページに書いてあったことを簡単に説明しますと


思考の実現をマスターしている父親が、
15歳の娘さんに現実にしたいことはあるか?と聞いたとき
娘は、「思いっきりショッピングがしたい」と答えました。


そう聞くと父は、「人生で最高のショッピングを経験している自分を
思い描くんだ。細かくイメージして、本気で買った気分になっている
ことが大切なんだ」とアドバイスをしました。


そして1か月か2か月がたったある日、
娘さんが友達とショッピングをしていたとき、
知らない壮年の男が娘さんの友達に名前を聞いてきました。


名前を確認したあと、その男性は
「私はあなたのお父さんに昔大変にお世話になった、
お礼にこのキャッシュカードで2人で好きなだけ
買い物をしていいよ」とカードを手渡したそうです。
2人は好きなだけショッピングを楽しみ
7500ドル分の買い物ができたという体験です。

 

〇で、ここからは、私の体験になりますが、
通常、車を買うとカギを2つ渡されますが
バカな私は、買って3か月もしないうちに
スペアキーを紛失してしまいました。

そして最近、たった1つのメインのカギまで失くしてしまったのです。
家の中も、車の中も、駐車場も2週間近く探したのですが
見つかりませんでした。


この鍵がただのカギでしたら、すぐに鍵屋さんに頼むのですが
イモビライザーというメンドクサイ鍵で、取次店に車を運び、
専門員に鍵と車のコンピューターの設定をしてもらわなくては
ならないものでした。


おまけに私の住んでいる地域はど田舎のため、
近くには取次店がなく、車の往復の輸送代と鍵の作成
および設定代の合計額が15万円もするのです。


当然ですが、お題目もあげました。それでも12日間
自宅も車の中も駐車場でも車のカギは見つかりませんでした。
それで、13日目にやっと上の2つの体験を思い出しました。


ワラにもすがる思いで
小さな紙に「車のカギを出して頂きありがとうございました。」と
感謝のご祈念文をご本尊の前に置き、本当に見つかったときのことを
想像して、喜びと感謝のお題目を唱えました。


祈り始めた日の翌日は、夜に会合があり
家に着いたのは夜の10時ごろでした。
玄関に入ったとき、私は、何を思ったのか
「急に駐車場にカギを探しに行きたくなりました」


駐車場へ懐中電灯を持って向かいながら、自分でも自分が不思議で
「明日明るいときに探せばいいのに」と
自分で自分に言っている感覚もありました。


そして、最初に照らしたところは、
1度は探したはずの駐車場のブロック塀の角でした。
そしたら、そのブロック塀の角の上に車のカギが
置いてあるではないですか?


このことが、偶然であってもなくても関係ないんです。
ただ私は、さんざん探した車のカギが
祈り方を変えただけで、2日で見つかった。

それも、目的地(駐車場)について、5秒で見つかったということを。


体験は人それぞれですので、
どれが正しいということはないと思います。
ただ、ご本尊への確信をつかんだ人は幸せだと思います。
基本的に私は、顕益(けんやく)より、
冥益(みょうやく)を実感して「信心ってすごい」と感じてきましたが、
今回ばかりは、結果の出る祈り方と
最速の顕益を体験させて頂いたと思っています。


私はこれからは、以下の2つを念頭において祈っていきます。
・具体的な願い事が叶ったイメージのご祈念文で祈り始める。
・確信と感謝と広布のお役に立つとの誓願の一念で叶うまで祈る。


信心している以上、祈ったら結果が出たという体験は
何度もした方がいい。
その結果、ご本尊を自分の生命が肯定する。
題目は絶対だということが当たり前になる。

 

<追加文>
読み返すと「棚ぼた的に受け取られる」かなと感じました。
振り返ると、この体験のちょっと前には
自分自身が地区の方や地域のために
何かと尽くしていたことを思い出しました。

顕益的に出て来た現象も、改めて思うと
原因結果の仏法の道理に当てはまっていたと思います。
この体験は、宇宙銀行からの預金の引き出し方の体験であって
預金がなくては、借金になってしまいます。

大勝利の人生劇を演じていらっしゃる先輩方のように
日頃のお題目・学会活動・地域貢献・一家和楽の信心。
そして、いつも一念に「自身の目指すべき広布のビジョン」を
感じていれば、今回のような体験は何度もできると確信して
前進したい。

 

 

  福運アップマシーン

このブログは、ほとんどが2016.11.25付けの掲載になっています。
実際には11月25日までの約2週間で
現在のブログのほとんどのページを書きました。
現在2017年7月初旬ですが、その間(約7か月間)、
まったくページ数は増えず
(逆に最近 我見の強い10タイト以上を削除しました。)
たまに、記事の微調整のために更新を数回してきました。
早い話が、ほとんど「ほったらかし」ということです。

なぜ私が、このブログを書こうと思ったのか?それは
連日ニュースに取り上げられている、
海外の過激派組織の行動が原因ともいえます。
ニュースの情報を元に、なんとなくの想像ですが、この組織は、
ネット上で、あるキーワードに興味をもった人々を集めて
自分たちの都合のよいように教育(洗脳)をして
世界の各地で、遠隔操作のように「自爆テロ」などを
実行していると思いました。

このような事件・ニュースを聞くたびに
ネットを介して、人と直接会わなくても
思い通りに相手を操作できるということは
「その逆に、善の操作もありえるのではないか?」と
感じていました。

なので、「良いことを書くことは悪くない。」
もともと自己満足のブログなんだから、他人の目なんか
「気にすることはないんだよ」と自己完結し
ブログを書くことにしました。

しかし、いざブログを書くとなると、私のような
筆不精の人間には、相当のエネルギーが必要です。
それでも書けた理由は、ブログを書く2か月前に
個人的な商売で失敗をして、スランプに陥り
悶々としている中で、いつまでも閉じこもっていても
何も変わらないと思い、心機一転の気持ちで
ただ素直に、日頃、自分が伝えたかったことをブログにして
「1人でも訪れた方のお役に立てればいいな」との思いから
書くことができました。

折伏スゴロク」という自己満足のブログを一気に書き上げ
あとは、ネット上に放置同然の状態で1ヶ月が過ぎました。
気がつくと、不思議なタイミングで新たなビジネスに巡り合っていました。

「人の前照らせば・・・」という御文がありますが
そこまでいかなくとも、
夜中に勝手に家の前に外灯を照らしていたら、
少しはそこを通る人々のお役には立っていたのでは?
という感覚でした。

このブログは、毎日少しずつですが、訪れる方がいます。
見事に、法戦の時は、みなさん折伏より「時の戦い重視」ですので
アクセス数は少なかったです。

今回お伝えしたいことは、以下の画像のことです。
f:id:syakubuku:20170712102225j:plain
f:id:syakubuku:20170712174432g:plain
上の棒グラフは、この「ブログのアクセス数」です。
下の折れ線グラフは、私のビジネスの「日々の売上の数値」です。

断っておきますが、 私のビジネスは、
このブログとはまったく関連がありません。
このブログにアフィリエイトの広告を貼り付けて、
アクセス数が多くなると
収入がアップするという訳ではありません。

上記画像からも、完璧に比例している訳ではありませんが
ブログを最初にアップした1か月後には、
現在の収入に結び付くビジネスに出会い、
この7か月間、ほったらかしでも、
アクセス数に沿うように、私の収入の推移は上がってきています。

私が勝手に想像していることは
このブログの訪問者の中には、学会員の方が多くいて
その会員の方々に、少なくとも善の縁を起こしている
良い縁を発信する=福運がつく=ビジネスの売上アップ現象
特に、今回の2017年の東京都議選投票日の前後では、
アクセス数がはっきりと変化していて、その変化に沿うように
私のビジネスの売上の推移が変わったという現象がおこりました。

ですので、ある一面の福運の話ですが
ブログであろうと対面であろうと、人に良い影響を与えるということは
善根を積むことになり、福運が増し
結果的に自分の人生が開けてくるのではないでしょうか?

私自身、このブログを作ることで
新しいビジネスに巡り合うとか、アクセス数は収入に比例するとか
想像もしていませんでした。
ただ、自分のブログへいらした訪問者の方から
「励みになりました」等のコメントを頂くだけで
「ブログを作って良かった~」という最高の幸せを感じていただけでした。

スランプに陥っていたときに、
苦しいときに、あえて誰かのために、
(正直に言いますと、自分を励ますために)
ブログを立ち上げたこと自体が自分でも不思議であります。

結果的に、このブログに「私は救われました。」
ですので、訪問して下さった方々に「心から感謝をしています。」

この折伏スゴロクというブログは、
日頃の対話数が少ない私にとっては
一方通行とはいえ仏縁を広げる大切なアイテムです。
そして、最高の「福運アップマシーン」だと言いきれます。

見た目は、吹けば飛ぶような小さなブログですが
いつか私が死んでも、まだこのブログが残っていて
誰かのお役に立っていたなら、なんとも言えない喜びであります。

ネットを通じて「自爆テロ」が実行できるのなら・・・
ネットを通じて「仏縁の拡大」も可能なのでは・・・ 
「お役に立ちたい」という気持ちがあれば
誰にでもブログは立ち上げることのできると思います。


※このブログを立ち上げたことで
 間違えてクリックした外部の方は
 嫌でもこのブログを読んでしまいます。
 勝手に妙法の種が植えられています。
 私の分身(ブログ)が折伏をしてくれるので
 私の人生は、どんどん良い方向に進んでいます。
 本当に有難い。感謝しかありません。
 ご訪問下さった方、本当にありがとうございます。